ノガモ狩りのブログ

ひとりの読者を振り向けさえすれば,目的は果たされたことになる.

自己紹介

  • 今年の3月までは大学に通っていて社会科学系を専攻していて,
  • 4月からは,IT関係の某企業で働くこととなりました.
  • 職場の人たちにはなかなか話しづらい(というよりも,意図的に話さないようにしようとしている)考え,思想,思いなどをここで書き溜めようと思います.
  • 業務内容など直接的な話はここではできないので,
  • 主に,本などの書き物から内容の抜粋,あるいはそのコメントをしていこうと思います.
  • 少しでもそこで働く人・同業者の人たちが,紹介する本・コメントなどを参考にこちらに振り向いてもらえれば目的が果たせたことになります.
  • (もしかしたら,同僚・同業者はタイトルの意味が分かるかも 笑)